忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    三浦 真司
    Webサイト:
    性別:
    男性
    職業:
    楽習堂塾長
    自己紹介:
    岐阜県羽島郡笠松町の学習塾の経営者です。
    【出身高校】
    岐阜県立岐阜高等学校
    【出身大学】
    慶應義塾大学経済学部
    P R

    教師・生徒比を1対3に段階的に制限

    これまで楽習堂では、指導者1人当たりの生徒数を最大4人にするとしてきました。現在、水曜5限及び金曜4限でそれを実践しているのですが、少し厳しいなぁという感じがしています。

    なので、指導者1人当たりの生徒数を最大3人までになるように制限します(振替人数を含む)。現在3人以下の生徒しかいない時間帯は速やかに実行できるのですが、既に4人いる水曜5限及び金曜4限はすぐに実現できません。これらの時限には、速やかに学習指導助手の方の募集を開始して、採用が実現した段階で生徒定員を制限するという形を取らせて頂きます。

    また、これまでは復習型で指導すると宣言してきましたが、生徒人数の削減によって復習型に拘る理由も乏しくなりました。今後は、予習型にするか復習型にするかは、各生徒の実情に応じて判断していきます。休校措置が長引いた結果として、現状では一部の生徒は予習を進めているので、それを追認する形です。

    正直、今の月謝水準で教師・生徒比率が1対3というのは厳しいんですが…

    まぁ、なんとかがんばります…(*_*;

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    非公開コメント
    [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]