忍者ブログ
04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    三浦 真司
    Webサイト:
    性別:
    男性
    職業:
    楽習堂塾長
    自己紹介:
    岐阜県羽島郡笠松町の学習塾の経営者です。
    【出身高校】
    岐阜県立岐阜高等学校
    【出身大学】
    慶應義塾大学経済学部
    P R

    現金による支払いを可能にします

    支払方法について、これまではホームページの「ここにも注目」のページにて、銀行振込による支払いのみを認めるとしてきました。

    しかし、先日初めて体験授業に来て頂いたのですが、僕が想定していたよりも遠方の方でした。こうした遠方の方が振り込みを行う場合、振込手数料を節約するために笠松の支店までお越しになるのは大変でしょうし、どのみち送り迎えのために当塾まで来られるわけですから、その際に月謝を払った方が、手間が省けて便利だとお考えになると思います。

    そこで、現金払いを許可することにしました。出納用封筒を用意して、それを利用して、月謝と領収書のやり取りを行うという形にすることにしたいと思います。銀行振込による支払いも依然として受け付けますが、その場合は出納用封筒に振り込んだ際のご利用明細書を入れて頂きたいと思います。

    領収書は、月謝を頂いてもすぐに発行できません。毎月中旬に発行して、出納用封筒に入れてお渡しします。生徒の方にお渡しする可能性もありますので、しっかりご確認下さい。

    結局、月謝(ご利用明細書)と領収書をやり取りする中で、当塾と保護者の方の間で出納用封筒が交互に行き来する形になります。出納用封筒は、最初は当塾から無償でお渡ししますが、紛失された場合には1回100円の再発行料を頂きます。無くさないようにお願い致します。

    PR

    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    非公開コメント
    [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]