昨日4月16日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って、特別措置法に基づく緊急事態宣言が全国に拡大され、特に岐阜県は特定警戒都道府県に指定されました。
当塾は、特別措置法に基づく休業要請の対象ではありませんが、営業の自粛は求められています。学校の長期休校が続く中で、生徒たちの学習状況に不安もあるのですが、新型コロナウイルス感染防止が最優先課題であると考えて、楽習堂もしばらくの間休業とします。休業期間は、
4月20日(月)から5月6日(水)までです。
【臨時休業に伴う振替授業について】
月曜日・火曜日・水曜日の授業は、木曜日・金曜日・土曜日に比較して授業数が少なくなる計算になります。代替日程の設定が難しいことから、公平性の観点から、これらの授業をお取りになっている生徒の方には、一回分の振替授業を設定します。具体的な振替日時については、後日お知らせします。
【臨時休業に伴う返金措置について】
臨時休業は2~3週間に渡ることから、4月分の月謝の半額を返金致します。もっとも、4月30日~5月6日は当初から休業予定日だったことと、振替授業を設定するため、実質的な臨時休業期間は1週間なのですが、自習席の使用自粛などの不便をおかけしていることも考慮して、半額返金を致します。返金方法は原則として、5月分の月謝の請求から割り引くという形を取らせて頂きます。
【生徒の方々への学習継続の喚起と支援】
学校が長期休校を続ける中で、塾も長期に渡って休みとなりますが、ここで勉強を怠ってしまうと、今後の人生に大きな支障を来たす可能性もあります。休業期間中はこれまでの復習をしっかり行って下さい。
休業期間中の学習を支援すべく、ラインを通じた質問も受け付けます。保護者の方のラインを通じてでも構いませんが、自分のアカウントを所持している場合には、楽習堂のアカウントを友だち追加して、直接質問を送って頂いても構いません。電話番号検索で0583879339を入力すると、検索できますが、単に友だち追加するだけだと、こちらは誰のアカウントなのかわからないため、最初に判別可能なメッセージを送ってください。
【臨時休業期間中の当塾への連絡方法について】
緊急事態宣言の趣旨を鑑みて、塾長は臨時休業期間中に楽習堂に出勤することはほとんどありません。そのため、臨時休業期間中の当塾への電話はご遠慮下さい。お問い合わせは、メールまたはラインでお願いします。
【最後に】
生徒の方も保護者の方も、臨時休業期間中は、緊急事態宣言の趣旨をよく理解して、くれぐれもご自身が感染することのないように、更には感染拡大に手を貸すことにならないように、十分注意してご行動下さい。
PR